naishの好きなアルバムベスト5 〜The Beatles

  1. アビイ・ロード
  2. リボルバー
  3. ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
  4. ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)
  5. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

The Beatlesのアルバム好きな順に並べてみました。5枚に絞るのは辛かったですが、心を鬼にして決めました。
1位はありがちなアビイ・ロードになってしまいましたが、やはり僕も好きですこのアルバム♪事実上バンドのラストアルバムで、かなりポール色強いアルバムです。しかし、ジョンの"カム・トゥゲザー"や"アイ・ウォント・ユー"で思いっきり個性が出てますし、何よりジョージが冴えに冴えて"サムシング"に"ヒア・カムズ・ザ・サン"の完璧な名曲2曲!
2位はバンドとして最もまとまってた時期の"リボルバー"(トゥモロー・ネバー・ノウズ最高!)、3位は大好きなジョンの作品が13曲中、10曲!を占める"ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!"になりました。

アビイ・ロード

アビイ・ロード

リボルバー

リボルバー

A Hard Day's Night ? ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

A Hard Day's Night ? ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

詳しい解説はこちら≫id:moonlight_tree:20050510