また試聴行きました

 今日、再び試聴しに電器店のリスニングルームへ。もはやスピーカーの購入は決まってしまい、ただ僕の音楽的欲求を満たしに行ったようなものです(^^;
 今回持って行ったCDはDinosaur jr.のベスト盤の"Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr."です。ここから"Freak Scene" "Get Me" "Feel The Pain" の3曲を試聴しました。スピーカーは802D(定価1本:\840,000税込)です。
 そこから出てきた音は、もう、ため息が出るくらいの音の広がり、奥行き、伸びのある高音域。特に"Get Me"でのギターソロでは"エレキギターの音=うるさい音(良い意味で)"だと思ってた僕も「エレキギターの音って本当は美しいものなのだなぁ・・・」と、しっとりとした気分にさせられました。

Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr

Ear-Bleeding Country: The Best of Dinosaur Jr