Neil Young のトリビュートアルバム

 久々にAmazonにて買い物しました。ニール・ヤングのトリビュートアルバム"The Bridge: A Tribute to Neil Young"です。以前、探したときは品切れで入手出来ずに今日まで諦めてました。このアルバムには大好きなJ.Mascisがギターで1曲参加とか。
 ニール・ヤングのことはあまり知らないのですが、とにかく活動歴が長く、しかもその活動は活発で常に変化している真のロックンローラーといった印象があります。そのニール・ヤングも体調崩して入院→現在は回復傾向と聞きましたが、どうしてるのかな?

 私は入門者らしくまずは昨年発売のベストアルバムから入りました。このベストは選曲にかなり片寄り(殆ど'70代初期)がありますが、これだけ活動歴の長いアーティストを1枚のDiscに収めようとすればこれも仕方のないこと。そのうちオリジナルアルバムもリマスターされ再発されるのでは・・と思い、今はそれを"待ち"の状態です。

Bridge: Tribute Neil Young

Bridge: Tribute Neil Young

Greatest Hits

Greatest Hits