お土産のTシャツ

naish2005-05-31

 これ【画像】は以前友人が九州に行ったときのお土産のビートルズイエローサブマリンTシャツです。
 なんで九州のお土産がビートルズのTシャツ?と疑問に思ったのですが「たまたま入った店にあったから」と特に意味は無いらしい。そうだよね、お土産だからといって必ずその地の名産を買ってくるとは限らないですからね(笑)
 この友人にはその前にもハワイのお土産にクイックシルバーのトレーナー買ってきてくれたことがありました。「わーい、HAWAIIのお土産♪」と思いきや"MADE IN JAPAN"の文字が・・。そう、このトレーナーは日本で作られ、ハワイで売られ、再び日本人に買われて日本に戻ってきた訳です。こいつは波乱万丈のトレーナーですかね?