新しいスピーカー

naish2005-06-04

 来ました!新しいスピーカーです。配送担当者2名と販売担当者の計3名で、部屋に運び込んで頂きました。
 スピーカーはご覧通り【画像】です。まだフロアに直置き状態ですが、セッティングはこれから時間をかけてやっていこうと思います。
 さっそく"Dinosaur Jr."や"The Beatles"のCDをセットし聴いてみた。音の方は思いっきりクリアになりメリハリある音になりました!それにこのスピーカーは縦に長い"トールボーイ型"なので、当然ながら縦にも音の広がりを感じます。しかし、低音域の迫力と言う点では、今まで使っていたのダイヤトーンの方が箱が大きい分あるような気がします・・・。とはいえ、こいつはまだ"慣らし"の段階で本来の音は一ヶ月くらい経ってからですからね。
 さて、まずは足元をどうするか。この先は低コストで済まそうと思うので、御影石が良いかと考えてます。

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1