好きなアルバムベスト5 〜Dinosaur jr.

naish2005-06-27

 あぁ〜忙しい一週間がまた始まったなぁ〜。しかもこの蒸し暑さ、、、と言うことで今日とうとう扇風機出しました。

 さてさて今日もダイナソーjr.ネタを。好きなアルバムベスト5です。

  1. You're Living All Over Me
  2. Bug
  3. Where You Been
  4. Dinosaur
  5. Without a Sound

と、まぁ、こんな具合にしました。リマスター聴くまでだったら"Bug"が1位だったかな。まぁしかし"You're Living All Over Me"と"Bug"は双璧ですね。
 好きな曲がたくさん入った"Where You Been"が3位。そして僕の評価が高い"Dinosaur"。今回のリマスター化にあたり大好きな"Bulbs Of Passion"が大胆にも1曲目になっちゃいました。21世紀盤"Dinosaur"の誕生です(笑) これってやはりJが決めたのかな?
 後、"Without a Sound"はこれから聴き始める人によく薦めています。ギターの音が美しくて聴きやすいですからね。
 次は好きな曲ベスト5でもやってみっかなー。

You're Living All Over Me

You're Living All Over Me

Where You Been

Where You Been

Without a Sound

Without a Sound