Dinosaur Jr. ベニカシムで大音量を響かせる

naish2005-08-09

 この中のマーフの発言にはツアー終了後のバンドの存続を期待してしまう・・。
 ニューアルバム&再来日ツアーを期待してまっせー!

2005.08.08
Dinosaur Jr. ベニカシムで大音量を響かせる!
ダイナソーJr.が、8/6にスペインのベニカシム・フェスティバルにて'90年代初期のリバイバルを引き続き展開した。ザ・レモンへッズに続いてステージに登場した彼らは、最大級の爆音を響かせ、会場を揺らせた。中でも最大の見せ場となったのは、名曲「Little Fury Things」「Freak Scene」や、先に出演したザ・キュアーも披露した「Just Like Heaven」のカヴァーであろう。'05年に入って再結成を表明したフロントマンでありギタリストのJ.マスシスと、ベーシストのルー・バーロウ、そしてドラマーのマーフ。'88年に3rdアルバム『Bug』をリリースした後、マスシスとバーロウが仲たがいをしていたこともあり、再結成のニュースは多くの人々に驚きを与えることとなった。マーフはNME.comにこう語っている。「俺たちに先の計画なんてない。ただ今は楽しんでやってるよ。残りの公演を済ませたら、先のことが見えるだろう」。一方、バーロウは公演にやって来る人々に驚きを感じていると明かした。「年齢層は上がってるけど、若いのも大勢来てるんだよ。俺たちにとってはそれが驚きだね」。(NME)