スイーツバトン

 何やらciteさんよりスイーツバトンなるものが周ってきました。私は甘いものはあまり食べない方なのですが、それだけ厳選してて甘いものにうるさかったりして?(笑)


 ①おすすめスイーツ
 HIROTAのシュークリーム: 最近食べてないのですが、以前は好んでましたね。
 カスタードと生クリームのシンプルなマッチングは多くの人に薦められると思います。

ふんわりと焼き上げたシュー皮にカスタードクリームとフレッシュな生クリームを2層につめました。
ツインフレッシュ ¥270 (税込)


 ②行きたいなと思う店
 アンデルセン: 特にここの食パンは好きです。食感(触感)も良くてほのかに甘いので何も塗らなくても食べれます。あぁ、毎朝ここの焼きたてのパンを食べたい〜(なんて言ってオイラ朝はご飯食やで〜)


 ③一番好きなスイーツ
 みたらし団子: 普通にスーパーで売ってる\100くらいのでもOKです。これに緑茶があれば尚いいです♪  ・・・団子3兄弟、聞かなくなりましたね。。。


 ④夏に食べたいスイーツ
 ソフトクリーム: 先日食べた「みるくの里」のソフトクリームは濃厚なミルク味で最高でした。いくつになってもソフトクリームは良いですね。

  • どうやら私の甘いもの好みは、チョコより生クリーム系が好きなようです。元々乳製品が好きですからね。それとシンプルなのがイイかな。イチゴの乗ったショートケーキなんかも好きです。それらに緑茶やブラックのコーヒーで食べるのが俺流です。(普通やん)

 ではお次、グルメしてそうな(?)お二人、id:hosonouさん、id:Mojoさん、お願いします。
聞いてないふりされてもOKですよ〜