新型ロードスター試乗

naish2005-08-28

 新型ロードスター乗ってきました!ディーラーの前を通った時にロードスターが目に入ったのでちょっと寄りました、、、感覚で。しかし、最初のディーラーでは試乗車がATしかないと言われてカタログを貰いアンケートを書いて去りました。も〜、ATを試乗車にするなよ。。。(^^; そして、お次のディーラーで6MTの試乗車に巡り合いました。

 ディーラーのお兄さんを隣に乗せて5,000回転ほど回し走らせましたが、加速(感)はなかなかのものでした。そしてカチカチと決まるシフトストロークにエンジンの排気音もロードスターならではの味付けでした。しかし、軽快さという点では2000ccの1,100㎏と言うだけあって、私の乗っていた初代1600cc/約940㎏と比べるとコーナーで重く感じました。ここは残念なところですね。

 後は細かい所で気になったこと。


 とまぁこのぐらいですかね。以前に試乗したマツダRX-8よりロードスターの方が楽しいです。そして、また試乗したいです・・・今度は隣にお姉さんに乗って貰って。(笑)