セ・リーグ、再来年からのプレーオフ!?

 セ・リーグも再来年からプレーオフ導入ですか・・・。これってリーグ3位までのチームが日本シリーズへの権利があるってやつですよね。あまり賛成できないですね。だって選手が「リーグ3位でもいいや」なんて気持ちでプレーしそうですし、何より6チームの中での3位って半分じゃないですかぁ〜。せめてセ、パの2位チーム同士が日本シリーズの権利を賭けて対戦するくらいがいいな。まぁ、その場合3チームで日本シリーズをどう戦うんだという問題が発生するけど・・・。
 とにかくプレーオフは反対です。そして交流戦は賛成です。

(9/5)セ・リーグ、再来年からのプレーオフ実施を検討へ

 プロ野球セ・リーグの理事会が5日、東京都内で行われ、再来年からプレーオフ制度を実施することを前提に検討していくことで合意した。パ・リーグはすでに実施しているがセでは初めてとなる。
 これまでの理事会では来季からの導入も視野に入れて協議してきた。前向きな球団もあったが、十分に議論できていないなどの理由で来季からの導入は見送られた。今後は検討会(仮称)を設けて来年の交流戦の時期をめどに具体案を詰めることになった。〔共同〕

  • NIKKEI NET スポーツ総合より