優勝しちゃったよ!タイガース!

naish2005-09-29

 バンザ〜イ!阪神タイガース2005年ペナントレースを制して優勝しました〜!
 
 いやぁ〜甲子園にあと一人コールが鳴り響き見ていて目頭が熱くなってもうた。
 あの弱かった阪神2年ぶりの優勝とは!信じられません!万年Bクラスと言われ、ひどい時は4年連続最下位ってのもありました。"ダメ虎"と言われ続けて身売りの噂が出たこともありました。 更に優勝しても "21年ぶり" とか "18年ぶり" とか・・・。何年ファンを待たすんや!って感じ。 それが、、、、2年ぶりですよ!!2年ぶり!! 誰がこんなタイガース黄金時代の到来を予想したか・・・。いやぁ〜信じられませんなぁ〜。でも、ほっぺたつねったら痛いねん!(笑)
  
 "球団創立70周年" に "2年ぶりのV" 阪神タイガースにとってはこれ以上ない最高の瞬間です!

プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガース阪神甲子園球場兵庫県西宮市)で巨人に5−1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。就任2年目の岡田彰布監督はスタンドを埋め尽くした今季最多の4万8576人の観衆の前で5度、宙を舞った。阪神は20年ぶり2回目の日本一を目指し、10月22日から始まる日本シリーズパ・リーグの優勝チームと対戦する。