The Sex Pistols ロックの殿堂入りが決定!

 セックス・ピストルズがロックの殿堂入り! ピストルズがロックの歴史に残した功績を考えると当然の結果ですね。
 それにしてもマイルス・デイビスがロック殿堂入りとは、完全にJAZZの枠を超えた存在なのだなぁ〜と実感。

The Sex Pistols ロックの殿堂入りが決定!
ザ・セックス・ピストルズおよびブラック・サバスが、ロックの殿堂入りを果たすことになった。このUKバンド2組に加え、ブロンディも'06年3/13にNYで開催される式典にて殿堂入りすることになる。また、ローリング・ストーン誌によれば、伝説のジャズマン、マイルス・デイヴィスや、サザン・ロック・バンドのレイナード・スキナードも殿堂入りが決定したという。ちなみに、ロックの殿堂に入るには、1stアルバムをリリースしてから25年以上経過していることが条件となっている。また、殿堂入りするアーティストは、700人の音楽業界人によって投票で選ばれる。なお、「ノン・パフォーマー」部門では、A&Mレコーズの創設者であるハーブ・アルパートとジェリー・モスが選出されている。(NME)

 久々に聴いてみたくなったので、聴こうっと。『勝手にしやがれ』です。

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ