キング・コング

naish2005-12-20

 17日から公開のキング・コング観てきました。公開4日目とはいえ平日の午前中とあって劇場はガ〜ラガラ。観客は7,8人くらいか?自分のお気に入りの場所でゆったりと観れました。

 感想は、、、とっても面白かったです!期待して観た宇宙戦争と比べると、まったく期待してなかったキング・コングだけれど、いい意味で期待を裏切ってくれた。
 作品はあり得ないアクションの連続に『ゴジラ』と『ジェラシック・パーク』を足したド迫力で3時間近い(?)大作を飽きずに最後まで楽しめる。途中、SFホラーに出てくるような生き物まで現れるので、こういったの苦手な人は覚悟すべし!っつう程でもないけど。
 
 さて、エンドタイトルが流れ始めて観客は殆ど帰ってしまいましたが、僕は席を立たずに最後まで観ました。場合にもよりますが、僕は基本的にエンドタイトルが終わる最後の最後まで席を立ちません。皆さんはどっちですか?この『キング・コング』はエンドタイトルの最後に製作者の想いが一言出て終わりでした。その一言を読んだのは僕ともう一人だけ、最後は観客2人だけになっていました(笑)