BORN TO RUN 〜30th Anniversary Edition

 買っちゃった。観ちゃった。『明日なき暴走〜30周年記念盤』です。

 Disc1のリマスターされた『明日なき暴走』は当然音がクリアに!しかし、この記念盤の目玉はDisc2(DVD)『ハマースミスオデオン、ロンドン'75年』のライヴに尽きます!ここでの若きスプリングスティーンは躍動感溢れる姿を披露してくれてます。僕はこれが観たくて買ったようなものです。
 Disc3は製作秘話ですが、観ていて眠たくなっちゃいました。。。しかし、最後のボーナス映像'73年LAでのライヴ映像で目が覚めました!(笑)若き日のブルース・スプリングスティーンのライヴは忘れていた情熱を呼び覚ますようだ。