CDソフトケースで収納上手に

naish2006-01-15

 CDコレクションも500枚にもなると収納場所にも困り果ててきます。大きな部屋ならまだしも6畳の部屋だと場所にも限りがあり本当に困ります。
 そこで考え付いた策が、これ、、、

 このソフトケースを100枚購入し、その内の約50枚をプラケース外してこのソフトケースに入れました。入れてみると思いっきり圧縮したかのようにペラペラになり、更にCDがアナログLPを取り出す感覚に近くなりました。

 そして、CDの棚もパンク状態だったのが、ガ〜ラガラになりました!しかし、残った問題は空になったプラケース。別に捨ててもいいのだが、ちょいともったいない。どこかに保管することを考えないといけませんね。。。
 紙ジャケ用のビニールカバーも200枚購入し大切なCDの保管もこれでバッチリです。