JAZZのレコードを初めて買う

 JAZZのアナログレコードを初めて購入しました。John Coltrane "The Other Village Vanguard Tapes"(2枚組国内盤:発売元:日本コロムビア) です。ジャケットは傷んでいますが、盤がとても綺麗だったので購入を決めました。1,260円(当然中古、定価は3,980円)だったのですが、同価格の同商品でジャケットが綺麗でポスター付き、しかし盤が痛んでたのがありました。結局、盤の方を重視した買い物となりました。
 解説書にある邦題は『ヴィレッジ・ヴァンガードコルトレーンドルフィー』となっております。

 音源は "The Complete 1961 Village Vanguard Recordings" の方に全て収録されていてすでに聴いたのもばかりでしたが、CDと比べてレコードの方が音がタイトな分、低音が引き締まり、それでいて柔らかくとても雰囲気が良い感じに聴こえます。

The Complete 1961 Village Vanguard Recordings

The Complete 1961 Village Vanguard Recordings