ダイナソーjr.@なんばhatch

naish2006-03-02

 ダイナソーjr.@なんばhatch!自分が目にしたライヴが正真正銘オリジナルメンバーによるダイナソーjr.というのが信じられませんでしたが(笑)前夜、僕は嬉しさのあまりに寝付けずに睡眠不足でしたが、しっかり "Free so Free" のTシャツ姿で会場入り。(2FでJが気が付くはずも無いのにぃ〜)
さて、今回鑑賞した場所は2F最前列のど真ん中でした。音的には地鳴りのような低音が感じられず、その辺は1Fの方が良いよなぁと思いました。2Fの良さは、、、

  • 冷静になって演奏をじっくり堪能できる
  • 最後まで座っていたので疲れない
  • 耳が痛くならなかった

 と言ったところでしょうか(笑)耳は途中からうるさく感じて(音量上げたか?)きましたが、以前味わったような2,3日耳鳴りが残るものとは比べようの無いくらいスッキリでした。2Fって目線が見下ろすことになるので別の場所から鑑賞している感覚でしたね。映画館の1番後ろで鑑賞している感じ。
 まぁ〜しかし、しみじみとダイナソーjr.再結成の喜びを実感でき大変満足のいくライヴとなりました!時々双眼鏡を使ってjやルーやマーフの手さばきまで見れてホント良かったです! 

 セットリストに関してはうろ覚えですが、東京2daysでやった曲目中心に "The Post" をやってくれました。そしてラストが "The Wagon" でした。"The Wagon" に関しては必ずやるだろうと思っていたので、ようやく演奏が始まったときには『よっしゃぁ〜!!』と少々興奮しちゃいました。ぜひ今度はニューアルバム引っ提げて来日してね!J!
 ライヴ前にはタワーレコード心斎橋店でベスト盤を購入し無事に "缶バッヂ" も手に入れることができました。はい。

 そしてそしてついでに気になる情報を、、、

 jのCBGBのライヴなんてお初じゃあないですか!?楽しみがまた増えたなぁ〜。