WBC 6-0で王ジャパン勝利!

naish2006-03-19

 いやぁ〜久々にスポーツ観戦で熱くなりました。私はTVの前で鍋で一杯やりながら応援してました。鍋の後には梅干を日の丸に見立てた "日の丸雑炊" にして必勝を祈願致しました。(笑)


 このWBC準決勝のvs.韓国は日本野球の意地とプライドをかけた試合でした。韓国にはサッカーでワールドカップ3位という手の届かないところまで離されてしまい、せめて野球だけは負けて欲しくない想いが私にはありました…しかし今大会はその韓国にここまで2連敗。面子丸潰れでしたが、これでようやく面目を保つことができました。次は決勝戦相手は強敵キューバです!