5㌔走破

 今朝は早朝ジョギングを休みました。夕方に走るから良いや…と思いまして。
 そして、今日は夜のジョギングコースの距離が気になり車で測ったところ、、、4㌔はあると思い走って走っていた町内一周コースがなんと2.8㌔でした!これはショックでした。これではいけないと思い、夕方に5㌔(町内約2周)を走りこみました。すると情けないことに5㌔という距離は走り慣れておらず結構バテてしまいました。
 2ヵ月後のマラソン大会では20㌔を走るつもりでしたが、この調子だと10㌔にしておかなければ!?などと甘えが出てしまった(笑)10㌔か20㌔か、どちらにするかは今後の練習量次第になりそうです。
 
 さて、今日は書店で『ランナーズ』という雑誌を立ち読みして "マウイマラソン" という大会があるのを知りました。

 ハワイのマラソン大会というとオアフ島での "ホノルルマラソン" しか知らなかったのですが、マウイ島でもマラソン大会をやっているとはさすがマラソン熱の高いハワイらしい話だと思いました。いつか出てみたいが、まずは5㌔でバテない様に練習しないと(笑)