転がり続けるストーンズ

naish2006-03-22

 結成43年目のローリング・ストーンズ。日本公演は今夜からで、まずは東京ドームです!その後、北海道→埼玉→名古屋と巡って終了です。なんで大阪無視なん?なんでやねん!仕方なくニューアルバム "A Bigger Bang" を購入(今頃買うたんかいな!)して気分を紛らわす。

A Bigger Bang [Bonus DVD]

A Bigger Bang [Bonus DVD]

 名作『メインストリートのならず者』みたいだと評判だったので買ってみたのですが、さすがに『メインストリートのならず者』には及ばないにしても、彼ららしいワイルドな音で充分満足できました。近年では最もいい出来ではないでしょうか。おじさん達どこまでロックしてくれるのかな?このまま70歳まで頑張って欲しいな。
 しかし、不満なのはアマゾンのレビューにあるように輸入盤とはいえボーナスDVDのメンバーインタビューで日本語字幕が出るそうなんですが、私のは出せません!なんで?英語、フランス語、後どこかの国語が二つの計四つだけ。どこにも日本語はありませんでした。
 更に追い討ちをかけるように注文直後に2,548円→2,280円に!300円近くの値下げです。もう、悔しい〜、悔しさのあまりに俺は床を転がり続ける…