20km走破!1時間38分!

 今日はクロスカントリー施設でキッチリ20kmのタイムを計りました。1周3kmのコースを6周と最後に2kmのコースを1周しました。

  1. 14分26秒
  2. 14分30秒
  3. 14分45秒
  4. 14分50秒
  5. 14分47秒
  6. 14分57秒
  7. 9分41秒(2km)
  • 20km-1時間37分58秒 

 何とか目標の1時間40分をクリアできて大変満足しています。本番でもこのタイムが出せるといいのですが…。
 クロスカントリーの施設というだけあって、ここには芝生とアスファルトの二つのコースがありました。私は "芝コース" を走りました。初体験でしたが、最初こそフサフサ感に慣れなかったものの足の筋肉や膝には良さそうな印象を受けました。
 もう一つ初体験、走りながら水分を補給しました。普段のようにガブガブとはいかなかったが、何とか飲めました。途中、雷雨に打たれながら走りましたが、本番でも雨天決行なのでこれも良い練習になったかもしれません(笑)
 さて、筋肉痛が心配ですがエアーサロンパス等でしっかりケアをして明日は静養します。