セルジュ・ジラールさん5大陸を走破!

naish2006-09-18

 まったく、世の中にはすごい人がいる・・・
ご存知の方も少なくないでしょう、5大陸を走破したというフランス人の“セルジュ・ジラール”さんです。

 
30歳の時に友人に誘われてマラソン大会に出場したのがキッカケだそうですが、その後の活躍は、、、

セルジュ・ジラール プロフィール
1953年 フランス ルアーブル市に生まれる。満52歳、現在3児の父親。
フランスの保険会社「AGF」に勤務するサラリーマン。30歳から本格的に走ることを始める。
1997年 北米大陸(ロサンゼルス ⇒ ニューヨーク 約4,597km)を走破
所要時間:52日23時間24分 世界記録
1999年 オーストラリア大陸(パース ⇒ シドニー 約3,755km)を走破
所要時間:46日23時間15分
2001年 南米大陸(リマ ⇒ リオデジャネイロ 約5,235km)を走破
所要時間:73日3時間40分 世界記録
2003年〜2004年 アフリカ大陸ダカール ⇒ カイロ 約8,295km)を走破
所要時間:123日2時間40分 世界記録

 って、この4大陸だけでも充分凄過ぎなのに、この度残っていた最大の難関ユーラシア大陸を260日と17時間52分(1万9097キロ)かけて走破しちゃいました!

・今回の挑戦で減った体重・・・10kg(64kg→54kg)
・1日に摂取した食事のカロリー・・・約8,000kcal
・1日に摂取した水の量・・・約10ℓ
・今回の挑戦で走行中に最も低かった気温・・・マイナス17度(マケドニア
・今回の挑戦で走行中に最も高かった気温・・・51度(中国)
・履きつぶしたシューズの数・・・27足
・着古したランニングウエアの枚数・・・約100枚

 今回の挑戦では1日約70㎞〜80㎞を毎日のように走ったらしい。そんなセルジュ・ジラールさんの自慢はこれだけ走っても足にはマメ1つないことです!
どうだ!
 あぁ、こんなセルジュ・ジラールさんの前では私のやってる朝のジョギングなんて自宅の庭を散歩しているようなもんです(涙)