来年の東京マラソンと来週のミカンマラソン

naish2006-10-12

 東京マラソンに出場が決まったことを周りの人に告げると反応は様々でした。
 『あっ、そう、頑張ってね』と、素っ気無い人がいれば、マラソン経験者の人は『初のフルマラソンで、しかも大舞台で走れてすごいね!頑張って!』と、エールを送られた上に『これ良かったら読んで』とランナーズ11月号を貸してくれる人も・・・
 この差はなんでしょう・・・確かに“お金出して東京まで走りに行く”なんて普通の人には理解されないのかも知れませんね(笑)
 
 さて、東京マラソンで陰が薄くなってしまいましたが、来週はミカンマラソン(ハーフ)に出場です!その参加通知書が届きました!
 今大会のタイム計測ではシューズに装着する“チップ”ではなく、“タグ付ナンバーカード”を胸に付けるという方法でタイムを計測するらしい。初体験だ。どんなんだろう・・・そんな心配よりしっかり練習しなきゃ〜。2度目のハーフ、フルマラソンの半分以下・・・ちょっと気が緩んでる俺です。。。
【追記】PM8:30ナイトラン6㌔(27分29秒)走破!仕事で疲れた体にはこのくらいで限界だぁ〜