16ブロック

 ブルース・ウィルス主演の『16ブロック』観て来ました。
 しばらく見ないうちに老けたね、ブルース・ウィルス。僕あんまり好きじゃない俳優なんですけど…(汗) で、今回の役柄ではダイ・ハードほど強くなくカッコよくもない老いた警官役を演じてまして、これが結構嵌ってる…。
 硬派なアクション映画として楽しめます。

【ストーリー】
わずか16ブロック先への護送が、命がけの逃亡劇に。ブルース・ウィリスの新たな魅力が輝く
夜勤明けで署に戻った刑事ジャック・モーズリーは、上司に簡単な任務を課せられた。それはわずか16ブロック先の裁判所まで囚人エディ・バンカーを護送するというもの。嫌々任務を引き受けたジャックはエディを車に乗せて護送を始めたものの、渋滞やうるさいエディに嫌気がさし、エディを車に残したまま酒を買いに行ってしまう。だがジャックが車に戻ってくると、そこにはエディに向けて銃を構える男がいて……。