3時間半(実質3時間15分、約32km)走る!

naish2006-10-28

 AM10:55ランニング開始。練習にLSDを取り入れてどこまで走れるか距離と時間を重視でトライしてみました。半ズボンのスパッツ(CW-X)にTシャツというレースの時に近い格好で望む。
 開始早々からスローなペース!1㎞約6分のペースに『このペースなら42km走れるぞ』そんな気分でしたが、、、

  • そんなに甘くはありません

1時間半を過ぎて足に疲労が出てきました・・・。ここでスーパーに立ち寄り“ダブルアミノバリュー”を買う。

500mlが199円!高いけど美味しかった
 山中で道に迷ったが、通りかかった農家のおばさんに道を聞いて何とか脱出!

  • 2時間が過ぎ

 山から降りてコンビニ発見!2度目の飲料水調達。“イオンウォーター”を買う。

 薄い味だったけど美味しかった(喉渇いてりゃ何でも美味いって)

  • 2時間半付近

 足は痛いけど何とかなるかなぁ・・・と、まだ余裕あり。ペースが遅めなのでこの時点では気持ち的にまだ楽でした。

  • 3時間

 少なく見積もっても30km近くは走ったと思います。この時点では足も気持ちもアップアップ。自宅まで気力で走りました。

  • 3時間半

 自宅到着!でももうバテバテ・・・32㎞は走れたかな。とりあえずこれで人生最長距離のランニングを記録しました。

  • 振り返って

 開始からスローペースだった為に結構な距離を走ることができました。
 そのスローなペースのお陰で3時間近くまでは、ランニングで旅をしているような感覚がとても楽しかった(^^) というのが、車では行ったことのある場所でも走っていくのは当然初体験の場所。感動が違いすぎでした(笑)移動する過程が違うだけでエライもんですね〜
 しかし、フルマラソンを考えるとこの1㎞6分ペースでも最低4時間は走れるようになりたいものだ・・・。