24㎞走破!

 早朝ジョギングを休んで、朝食後にロングランを決行しました!当初の予定は20kmで、MDウォークマンを聴きながらぼちぼち走ってました。しかし、振動で音は飛ぶし、1年間使わなかったヘッドホンの耳当て部分のスポンジは劣化してボロボロになって落ちていくわ・・・で、ウォークマンはウエストポーチに閉まって気合入れて走りました。
 途中から小雨に遭うし、手は冷たくなるし、で厳しいランニングでした。20kmを走りきって、更に町内一周して合計約24㎞走りました。タイムは1時間59分。キツかった・・・。足が痺れる一歩手前で終えましたが、こんな足が痺れそうな感覚は初めてでした。しかし、終わってしまうと満足感でいっぱいです!これからも練習で限界ギリギリの所まで追い込んで距離を伸ばしていこうと思います。
 
 さて、今日のランニングで使用したシューズは東京マラソン2007モデルのアシックス“GEL-KAYANO 13 tokyo”(限定品)です。

 昨日買いました。走ってみてクッショニングが柔らかく、足に加わる衝撃がかなり少なく感じました。これもαGEL(正式にはtGEL)の成せる業か。練習専用のシューズとして愛用します。1年近く使用したナイキエアマックス360は普段履き専用に格下げです(^^;
 さて、他にもアシックスから発売される東京マラソンオフィシャルグッズは限定で値段も手頃なので記念に買ってみたいと思います。

東京マラソンまで後70日)