ジムでトレーニング

naish2007-01-13

 スポーツジムへ行ってきました。まず自転車を1時間漕ぎ、その次に選んだマシンが面白かった(画像)・・・
 基本的にランニングフォームで動かすのですが、足はペダルで回転運動、手は棒状のものを握って前後の動きでした。これが効いた〜。1時間とちょっとの間、中級の負荷をかけて動かして汗ビッショリになりました。この2機の有酸素系のマシンに最後はプールを軽くウォーキングして終了しました。
 およそ3時間程のメニューでしたが、走るだけのストイックな練習に飽きてきていた時期だったので、思いっきりリフレッシュ出来て大変満足しました。次回はもう少し“長居”しようと思います。
 最後に、初めて体脂肪率というものを測定してみました。結果は17%で、これは標準よりやや少なめの“丁度良い”くらいだとインストラクターに言われました。