ハーフ自己記録更新!

naish2007-01-28

 隣県のサーキット場(サーキット内と外に出て山中を走るコース)で行われたハーフマラソン大会に出場してきました。
 結果は、見事に自己記録更新しました!すっごく嬉しいです。

  • 記録:1時間31分26秒

 でした。これは昨年10月末に記録した1時間34分41秒から“3分15秒”短縮したことになります。更に、、、

  • 順位:15位(高校生〜39歳以下の部)

という結果でした。まだまだ若いもんにゃ負けんでぇ〜(笑)

 好記録とは反対に天候は最悪でした。気温は約4℃で手足は冷たくなり、みぞれや雨に打たれた上に足元もベチャベチャ状態でした。
 通過地点のタイムは以下の通り、、、

  • 5km地点:20分53秒
  • 15km地点:1時間3分37秒

 15km地点までのペースでゴールまで走れれば夢の1時間半をクリアできたのですが、その後に長い上り坂があり、さすがに失速しました。山中でのマラソン大会は起伏が激しく好タイムは難しいですね。

 
 さて、今大会は“仮想東京マラソン”と位置づけで出場しました。前日からの宿泊に冬場のマラソン体験など共通点もあり、更に本番3週間前という丁度良い時期に“本気で走る”練習が出来て収穫の多い大会となりました。やっぱり競う相手がいるって良いですね。実力以上のものが出せます(笑)スタート地点では東京マラソンに出場される方とも話しもできました。
 さぁ〜次はいよいよ東京だ!!(東京マラソンまで後21日)