ドノヴァン・フランケンレイターのライヴ

naish2007-02-12

  癒し系のサーフミュージシャン“ドノヴァン・フランケンレイター”のライヴに行ってきました!しかし、このアーティストに対する思いいれがあまり無かった為に、危うくライヴがあることを忘れる所だった。やばかった〜(笑)
 そのライヴなんですが、開演してから「どうもヴォーカルの人、ドノヴァンじゃないような・・・」と思いつつ観てました。演奏曲も聴いたことが無い曲ばかり。「CDの聴き込みが足りなかったから覚えてないのかなぁ・・・。」などと考えていたら、6,7曲やって引き揚げてしまったではないか〜!・・・前座でした(笑)しかし、この前座が結構良かった♪
 で、仕切りなおしの本編開始!ステージの人数が増えて音が厚くなっただけで、どうも詰まらん!「やっぱり特に好きでないアーティストのライヴなんて来なきゃ良かったかも」と立っているもの辛くなっくる始末。
 しか〜し!中盤になってアコースティックギターを持ち出してきた辺りから良い感じに!ラストはドノヴァンがダイブし観客の中に・・・僕のすぐ傍まで来てくれるサプライズがありました!(笑)なかなかファンサービスお旺盛な方です。でも、純粋に音楽で頑張って下さいね!
 サプライズと言えばもう一つ。会場でビールを持って横切った観客に「久しぶり〜」と声をかけられ、よく見るとお世話になっているサーフショップの店長さんでした。こんな所で会うなんて・・・と思いつつ、サーフミュージックのライヴだけにすぐに納得できました(笑)
 
 結局、終わってみれば前座を入れて3時間近いヴォリューム満点のライヴに充分満足しました〜♪

ムーヴ・バイ・ユアセルフ

ムーヴ・バイ・ユアセルフ