東京マラソン、ありがとう 【6】記録

 東京マラソンの記録の方は号砲が鳴ってからゴールまで3時間41分でした。スタートラインまで丁度5分かかったので、実質は3時間36分ということになります。このタイムはサブ4を目標にしていたことを考えると、充分出来すぎの記録と言えるでしょう。5km置きのラップタイムは以下の通り、、、

  • 5km  28分21秒
  • 10km 25分45秒
  • 15km 23分05秒
  • 20km 24分19秒
  • 25km 25分07秒
  • 30km 25分30秒
  • 35km 25分54秒
  • 40km 26分36秒
  • 42.195km 11分25秒
  • Finish 3時間36分

5km、10kmまでは混雑をしていた様子がタイムに出ています(笑)そして、15㎞をピークに少しずつペースが落ちていっている様子もよく分かります。それでも大きな崩れが無かったのは我ながらよく耐えたと思います。
 沿道の声援に手を振ったりしたパフォーマンスや写真を撮らなければもう少しタイムも良かったでしょう。しかし、それらの行為は全く後悔していません。あの温かい声援に応えて沿道の方々と一体になって大会を楽しめたことが何より嬉しかったからです。来年も出場が決まれば同様に何かアクションを起こして走りたいと思います!何か面白いことやって目立ちたいなぁ・・・(笑)