通勤ラン、接待ラン

 今月は仕事が半日のみの日が数日あります。そしてその半日の日は職場のマラソン大先輩(60過ぎの方)の人と帰り道をランニングすることになりました。
 職場で唯一フルマラソン経験(5〜6回)のあるこの大先輩の方から誘って頂いたのですが、とっても光栄だと思い引き受けました。

 考えてみると、ランニングを始めて今日まで誰かと“並んで走る”ことはありませんでした。いや、過去を振り返っても誰かと“並んで走る”なんて学生時代のクラブ活動以来でしょう。これは良い刺激になりそうです。丁度、東京マラソンが終わってマラソン魂が抜けていた所だったので…(笑)
 明日の朝は一人で通勤ラン、帰りは二人で帰宅ランです。