縦走大会へ

 4月15日に隣市で開催される「○○山縦走大会」へエントリしました。“マラソン”と比べると馴染みの薄い言葉“縦走”ですが、要は山を歩く(走る)という事です。
 給水地点が無いのでウエストポーチやリュックに飲料水を入れて歩き(走り)ます。丁度、マラソンの練習に良さそうだし、山からの景色も楽しめそう♪
 この大会にはコースが二つあります。

  • Aコース:二山越えの27㎞のコース
  • Bコース:一山越えの16kmコース

Aコースはかなりきつそうな印象なのでBコースに出場することにしました(笑)マラソンと違うので目標タイムは設定しません!でも2時間もあればフィニッシュできるでしょう(?)山にもよるか。
 これで、この縦走大会を皮切りに2週間置き(4月29日:ハーフ、5月13日:20km)にレースが控えている事になります。なので、5月20日洞爺湖ラソンは見送る方向で考えています。