湿布を貰って

naish2007-03-22

 マラソンを始めるようになった頃から気になっていた右足首の軽い痛みですが、今日整形外科に行って見てもらいました。
 
 レントゲン撮影の結果からは骨には異常無し。特に治療の必要もないので様子を見ながら酷くなるようならまた来てくださいとの診断でした。
 この診断結果は想定通りでした(笑)走りに影響の無い程度の痛みなので変に治療するようなこともしたくなかったしね。とはいえ、診察だけでノコノコと帰ってくるつもりもありませんでした。『走った後の炎症を抑える為の湿布出して下さい』これが言いたかったのです。
 そして、たっぷり湿布頂きました!4月に2レース、5月に1レース控えています。さぁ〜て、ガンガン走るぞぉ〜!!