アップダウンコース6km走る

 最近、ジョギングとマラソンのカテゴリの違いが自分でも分からなくなってきた・・・(汗)

 さてと、暖かくなってきてTシャツで走れる季節になりました!そして、3週間後に迫ってきた縦走大会。標高501mの山を一越えして16kmを走破するコースです。この縦走大会は4月29日に出場するハーフマラソンの練習の一つと位置づけでの参加ですが、とは言っても出るからにはやっぱり全力で練習を積んで納得の行く成績を残したい・・・。
 
 今日はそんな縦走大会へ向けてアップダウンのコースを選んで約6km(町内3周)走りました。思っていたほど脚は疲れなかった。
 これからしばらくはアップダウンの周回(町内2㎞)コースと15㎞〜20kmの平坦なコースを交互に練習を重ねて行ければいいなと思います。