“東京マラソン”昨年を超える応募状況に

 PM5:10ジョギング開始。スイカマラソン以来、一週間振りに走りました。軽いペースでi-Podを聴きながら町内2周約30分のジョギングでした。しばらくマラソン大会はお休みなので身体が鈍らない程度のジョギングを続けていくつもりです。
 さて、6月17日より応募が開始された東京マラソン2008のフルマラソンの部は僅か5日(6月22日)で25,000人に達して定員オーバーに。10kmの部5,000人も先日定員オーバーになったそうだ。

ラソン(42.195km)は定員を超えましたので、抽選になることをお知らせします。
ラソン(42.195km)エントリーに関して、募集開始から5日目で定員を超えましたので、
抽選になることをお知らせいたします。
引き続き8月17日(金)必着までランナー参加者募集は行っております。

 この調子だと昨年をはるかに超える応募数を記録しそうだ。10万人?いや12万人に達するかも。老若男女問わないマラソン人口の底辺の広さを改めて感じると同時に、これだけ多くの人々が一つになって行える素晴らしいスポーツだということを実感します。あの昨年の3万人が集まったスタート地点での感動を思い出します…。

 さて、私の応募申し込みですが、昨日申込書に記入したものの郵便局に行く暇が今のところありません…(^^;今月のうちには済ませたいと思ってますが。