屋久島登山計画

naish2007-07-19

 GWは観光客が多いということで諦めてた屋久島登山計画が只今水面下に動いております。

 まだ正式に決めていませんが、この機会に行っておかなければという気持は強い。自分のおかれている環境を考えると、もっともっと冒険しなければ平凡な人生になってしまう。
 ちょっとオーバーな言い回しになってしまったかな…(^^; 屋久島での主な目的はこの2点です。

  1. 巨木“縄文杉”と対面する(所要時間:往路4時間20分/帰路4時間)
  2. 九州最高峰“宮之浦岳”1936m登頂(所要時間:往路5時間5分/帰路4時間20分)

 推定樹齢3,000年以上(7200年説も)というお化けの様な巨木“縄文杉(画像)”に会ってくること。と、道のりは容易ではないという世界遺産の最高峰“宮之浦岳”の登頂です。
 日程は10月に4泊5日の予定です。まずは上司に休みの承諾を頂いてから…ということになりますが(笑)