登山靴購入

 トレッキングシューズを買いました〜
[rakuten:namchebazar:10001482:detail]
 春からじっくりと時間をかけてどんな物が良いか、それが自分にあっているか、に主眼を置いて探していました。
 日帰り登山だから当初はミッドカットのトレッキングシューズもしくはトレイルランシューズにしようかと検討を重ねていましたが、足のことを考えると登山にはやはりハイカットなモデルがイイという結論に達し、自分の足型にはこのローバーが合っているという結果になりました。(このローバーはドイツのブランドで生産国もドイツ)
 最初にこの靴と出会ったときは、見た目は地味で渋めなんで「趣味じゃないな…」と頭では敬遠していました…しかし、試し履きをしてみると歩きやすく窮屈感もなく自分の足が「これが良いよ」と訴えていたのでこいつに決めました。今では飽きのこないデザインだとすっかり気に入っています。
 この靴と共に登山を永く続けていきたいと思います。