台風接近で得したこと

naish2007-08-02

 台風が接近中で仕事も早めに終了。帰り道に駅傍にある「パン屋&喫茶店」のお店により夕食を済ませました。
 店内はお客さんも出入りが少なく、アルバイトの店員も帰宅させたと店長さんが話してくれました。店内には店長さんと私だけの二人きり…「ま、お兄さんゆっくりしていって」と優しいお言葉。照り焼きチキンピラフを食べながら雑誌を読んでゆっくりさせて頂きました〜。
 食事が済んでパンを一つ買おうと手に取りレジへ。すると店長さんが「サービスです」と300円相当のサンドイッチをオマケしてくれました。ラッキー♪
 台風接近で“困った時ほど助け合い精神”が生まれた(?)そんな一コマでした。(画像:サンドイッチとサツマイモのパン)