お盆連休:ウインドサーフィン編

 お盆休みも終わりました。思いっきり遊びまくって、ブログの更新がさぼり気味になってしまいました。。。
 
 お盆前半は山モードでしたが、後半は海モード。久しぶりにウインドサーフィンやってきました。


【8月16日】風は弱かったですが5.8㎡のセイルを張って、時折入ってくるブローで何度かプレーニングできました。

【8月17日】

  • 画像1)山奥の民宿に一泊(朝食付4,000円)し、目覚めると幻想的な鱗雲が出ていました。

  • 画像2)兵庫県豊岡市にある植村直己冒険館でクライミングウォールに挑戦しました。全部の石を使う入門コース、3色使う初級、2色中級、1色のみが上級となってて、私は2色中級にトライし一度でクリアしました!しかもサンダル履きのままで。。。

植村冒険館 Uemura Museum Tokyo - 植村直己 Naomi Uemura - 東京都板橋区蓮根
植村直己冒険館では植村直己の足跡を綴った映画の上映などがあり見応えありました。

  • 画像3)無風!仕方なく海水浴に没頭。何十年振りかに水中眼鏡を付けました。そして、ヒトデを捕まえました。。。