俺はデリケート

 お腹が緩い日が続くので病院で診察してもらいました。結果「過敏性腸症候群」ではないだろうかと診断されました。
 元々、胃腸が強い方ではなかったので、お腹が緩いことは気にしてませんでした。しかし、あまりに酷かったので病院で診てもらったという訳。
 原因はストレスからくるらしいのですが、本人はまったく認識なし。仮にストレスがあったとしても休日に身体を動かして発散しているのでそんなことは無いはず…と。しかし、頭ではそう思っていても神経は病んでいたのかもしれません。やっぱり、俺ってデリケートなんだなぁ(笑)

 そして病院から出た薬を飲んだら、あらビックリ!今朝は緩くなりませんでした。市販の薬は効かなかったのに…。
 さてと、しばらくはこの薬を飲みながら様子を見ます。