近場の絶景ポイント

 近場の山を登ってきました。暑いこともあって結構ハードでしたが、山頂の景色はもう最高の何のって。断崖絶壁の岩場から街を一望できて、まるで我が街の天下を獲った気分でした。苦労して登って良かった〜

画像1)脚をすくませながらも、ずりずりと端まで歩み寄り撮影しました

画像2)山頂付近、切り出した大きな岩。頭のすぐ上にあるので落ちてきたら跡形もなく死にます
 
 山頂でこの山に詳しい方と出会いまして、山の話で盛り上がりました。そして下山の時は案内されながら途中まで一緒に下りました。その方の話では、この山で大きな鹿を見たことがあるそうです。「おぉ、屋久島へ行けば鹿に会えるとは思っていたが、こんな身近でも居るんだぁ」と、ちょっと嬉しくなりました。
 下山後は先週と同様に銭湯で汗を流してスッキリしました。