絶景ポイント“2”になるはずだったのですが…

naish2007-09-16

 昨日に続き今日も登山行ってきました。天気が雨の予報でしたが、それを承知で登りました。
 幸い登山の最中に雨に遭うことはなく助かりましたが、山は斜度が思ったよりきつく、連れていった登山初心者の友達には悪いことしてしまったかと思いました。しかし、友達も街中から抜けたこの“非日常的な体験”を楽しめた様子で良かったです。
 
 山頂からの景色は案の定、霧に包まれ何も見えませんでした(汗)でも、これはこれで別世界に居るようで楽しかったです。オマケに蒸し暑い下界とは対照的にかなり涼しい思いができました。
 この山の標高は1050mで“市”で最高峰。登山客は我々二人のみの貸し切りでした(笑)下山後はお決まりの温泉に浸かりました。

画像1)絶景ポイント“2”になる予定だったのですが…

画像2)山頂は巨大な岩があちらこちらに、そして霧もあちらこちらに…