3時間4分(約36kmラン)

 昨日10kmマラソンに出場し、今日は3時間ランにチャレンジの日です。これはフルマラソンへ向けて自分で課した最低限の練習メニューです。
 走り始めるなり昨日の10kmを本気モードで走った疲れからか脚が重い感触でした。「やっぱ、練習止めようかな〜」しかし、もう一人の自分が「それでいいのか?」の問いかけに答えは「No」でした。弱気になるな!!走れ〜!!
 12km付近から山越えのコースです。上り坂がまたキツイ・・・。帰るならここからJRに乗って4駅先か・・・などと甘い誘惑が頭を過る。山を走りながら、何故俺はこんな辛いマラソンに挑戦し続けるのか?不思議に思えてきた。この辺りで少し気分転換、歩きながら空を眺めて写真撮影、、、

【画像1:何故ここまでいじめないと満足しなくなった?なんだかな〜】

【画像2:道が続く限り走り続けたい・・・】
先週より4分遅いタイムで自宅周辺に到着。ここでまだ3時間前だったので、自宅周辺の海沿いコースを走る。フラフラになりながらも怪我せず無事に3時間4分(約36km)を走りました。辛い練習だったが、これでフルマラソンへ向けて手応えが掴めた気がします。東京マラソンの記録更新に期待がかかる。