映画鑑賞「リトル・ミス・サンシャイン」

 ただのおバカ映画だと思って観に行ったんですが、素晴らしいおバカ映画でした。
 おバカ映画というと、そのバカっぷりについていけなくなる私ですが、この作品に出てくるおバカさん達は皆“良い奴”オーラが出てて親近感が湧いたおかげで作品にもドップリと入り込めました。

 人には負け組と勝ち組の2種類いる・・・作品で描かれている一家はみんな負け組。そんな一家が総出で娘のミスコン会場へ向けて旅に出る・・・そのミスコンで少女がやってくれました!!何を?それは観てのお楽しみです(^^)笑いの質が絶妙、そして家族愛も感じとれて、更に生きることに前向きになれる力を与えてくれる心温まる作品です。頑張った結果になってしまった負け組ならいいじゃないか!!そんなメッセージを感じました。
 時季外れでしかも平日だったので入場者が少ないかと思いきや500円というリーズナブルな設定からかそこそこ観客がいました。すでにDVDも発売されてますのでレンタルで観て下さい。