フルマラソンを振り返って

 フルマラソンから一夜明けて身体中が痛いかと思いきや、特に痛みなしで仕事も無事に終えることができました。筋肉痛は明日かな?(笑)

 さて、昨日を振り返ります。レース前、会場で受付を済ましてユニフォームにゼッケンを付けている時に腕時計を忘れたことに気づき自宅まで取りに帰りました。。。でもスタート時間には余裕で間に合いました。地元開催の利点ですね(笑)
 レースはスタートから予定通りのペースで走り続けることが出来ました。以下5kmごとのラップタイムです、、、

  • 5km …24分22秒
  • 10km…24分15秒
  • 15km…23分35秒
  • 20km…24分00秒
  • 25km…24分13秒
  • 30km…24分19秒
  • 35km…24分19秒
  • 40km…24分43秒
  • 42.195km…10分02秒

 目標の5km=24分ペースをキープし、ラスト2.195kmは11分で走るところを“10分”で走り切ったほど余力を残してのゴールとなりました。このラストスパートで7,8人抜いたところは最大の見せ場でしたね。最も見てた人は誰もいないけど(笑)
 これで悲願であったサブ3.5(3時間半切り)を達成し「3時間23分46秒」というタイムに胸を張ってフルマラソンを“一時”引退できそうです・・・。応援して下さった皆様ありがとうございまた!!