ロードバイクデビュー!!白か黒か

 実は一か月ほど前から「次は自転車に乗ろう」という気持ちが芽生えてきました。しかし、最初は「クロスバイク(ハンドルが一文字のやつ)程度でいいや」と思っていたのですが。しかし、走ることを前提に作られた“ロードバイク”の存在が気になって我慢できなくなった。思い切って「ロードバイクデビューしよう」と心を固め始めたのはここ数日のこと。最後まで「クロスバイク」と迷いました。
 ロードバイクに躊躇した大きな理由は自動車の存在でした。なるべく避けるとはいえ時には交通量も多い車道を走ることもあるでしょう。自動車と接触事故を起こして非常に危険ではないか?それが心配でした。そこは乗り手の私が“なるべく安全な場所で乗る”それと“夜、雨、スピードは控える”を心掛けて乗ることで事故の確率は低く出来るだろうと判断しロードバイクデビューを決めました。新しい世界の“ロードバイクライフ”がどんなものになるか楽しみです。

 さてさて、まずは「ロードバイク」なくては始まりません(笑)明日か明後日には注文します。
 “ピナレロ”というイタリアのブランドのバイクを買いますが色で迷っています(^^; 白(レプリカ)か!黒(ネイキッド)か!皆さんのお好みはどっち?