サイクルショップまでジョギング

 自宅からロードバイク購入を決めたサイクルショップまでは約3kmの距離です。夜にそのショップまでジョギングしました。
 ショップは家族で経営していて皆とってもフレンドリーです。お父さん、お母さん、息子夫婦、に雇われの人が一人の計5名。皆さん親切丁寧な対応だったので「ここなら私のロードバイクを可愛がってくれるだろう」と購入を決めました。自転車などはアフターケアをしっかりやってくれる所でないと不安ですからね。ただ商品が“安い”だけでは決め手にはなりません。
 ショップは1階にママチャリ、子供用自転車、2階にMTBクロスバイクロードバイクがずらりと並んでいます。私が買うブランドの“ピナレロ”も2階に3台展示してあります。最近ではジョギングの途中にショップに立ち寄ってこの2階でロードバイククロスバイクを眺めさせてもらっています。あまり長居してしまうとジョギングのついでにショップに寄ったのか、ショップによるついでにジョギングをしているか分らなくなります(笑)
 さて、私のバイクは本日発注したそうなので早ければ明日にはショップに届くらしいです。そこから数日ほどかけてチューニング。完成すると近日中には手元に届きそうです!!ボーナス支給日より早く出来上がったらどうしましょ(^^;