自転車納車!!

naish2007-12-16

 ついに納車されました〜。
 クランクの組み付けがちょっと変な感じだったらしく、業者の方へ送り返したりして手間取りましたが、無事に完成し納車済みました。一度業者に見て貰っておけば、もしまた同じような不具合が確認されたとき対応がスムーズにいくそうです。
 さて、ショップでローラー台に乗せて漕ぎました。そこでサドルの調整とビンディングシューズの扱いの練習をしました。サドルは少し低めにしておきましょう・・・ということで低めになったもののそれでも高い印象を受けました。。。
 ビンディングの脱着は外すのは簡単なんですが、はめる方は手こずりました。しかし、やっているうちに感覚が何となく解ってきてもう少し練習すれば習得できそうな感じにまでなりました。ショップで代金を支払い車に積んで戻りました。
 自宅に着くと自宅周辺をグルグルと走らせました。車体が軽くて驚くほどよく走るので、すっごく楽しかったです。ただ、やはりお尻は少し痛くなりましたね・・・(^^;
 因みに装備品を全て付けてショップで重量を測ったところ8.6kgでした。
 次は木曜日に有給休暇を使ってショップまで走らせようと思います。その時、ショップでパンク修理などメンテナンスやトラブルの対処法を学ぶ予定です。頑張って勉強しま〜す。そして自転車の行動範囲も少しずつ拡大していこうと思います。