食べること、走ること

naish2008-02-29

 本日はノー残業デーだったので帰宅してすぐに晩御飯にトマトソース(前日まで鶏を煮込んでいたトマトソースの残りを使用)のパスタを作ってコンビニのおにぎりと一緒に食べました。
 その後、一休みしジョギングへ。4kmほど行った(走った)所にある『創作讃岐うどん』のお店で“中国の”ジャージャー麺を食べる。肉味噌と野菜をかき混ぜて食べるんですが、さっぱりした甘さの味噌味が美味しかったです。

 黒ジャージャー麺というのもあった。次回はこいつを食べよう。

しかし、俺ってよく食うよなぁ。晩飯二回食べちゃった!体質がギャル曽根に近いかも(笑)
 そして閉店前のスーパーに寄ってちらし寿司や手作りパン屋のパンを半額でゲット。それら食材をリュックに詰めて復路をジョギング。
 “走ること”と“食べること”を両立した夜のランニングライフでした。あぁ〜、こうやって食べて運動して健康に過ごせることに感謝したいです。ホント幸せなことだと思う。
 明日は午前中が仕事、昼からはスポーツジムで汗を流して明後日の駅伝に備えます。