明日は元春ライヴ

 いよいよ明日は佐野元春のライヴです!!いやぁ、楽しみです。
 調べてみると2005年1月以来3年振り6度目の元春ライヴ鑑賞となります。今回は一緒に観に行ってくれる“友人”が見つからなかったので生まれて“初めて”一人でライヴ会場へ乗り込みます。
 元春ライヴ、、、振り返ると最初は友人に誘われて行きました。それまでコンサートという場所には行ったことが無く熱狂的なファンに何かされないか“恐怖感”を感じながら会場に入ったのを覚えています(笑)
 以下、元春ライヴ鑑賞の足取りです、、、

  • 1992年10月 See Far Miles Tour part2
  • 1994年2月 "THE CIRCLE" Tour
  • 1996年2月 INTERNATIONAL HOBO KING Tour
  • 1996年10月 FRUITS Tour
  • 2005年1月 "THE SUN" Tour
  • 2008年3月 "Sweet Soul, Blue Beat" Tour (明日)

 と比較的熱心に観続けているファンの一人ではないでしょうか?(笑)'92年の初ライヴの時、最新アルバム「Sweet16」を録音したカセットテープを擦り切れるぐらい聴いていたものの、アーティスト“佐野元春”に対しては特別な感情は無かった。しかしライヴを体感してその気持ちは一変しました。今では日本人で最も好きなアーティストの一人になり、ツアー前に発売されるアルバムが良いと思えば必ずライヴを観に行くようになりました。もう私の中で佐野元春無しでは邦楽と無縁になってしまいそうだ。。。
 さて、明日はどんなステージを繰り広げるか。大好きな曲「ロックンロール・ナイト」今回もやってくれるか?
「俺は最低」はやらないだろな。やってほしいけど。

 さすがにデビュー(1980年)曲「アンジェリーナ」もやらないだろうな。2年後のデビュー30周年ツアーにとっておくだろう。

・・・デビュー直後の元春でした(^^; 最新シングル「君が気高い孤独なら」は絶対やるだろう。

 やっぱりラストは「サムデイ」かな。

ようやく風邪による熱が下がったのに、明日の夜は元春による熱が上がりそうだ。